住民税

| コメント(8)

共働き、奥様がパートに出られている方、知っていますか?


今年から、奥様も住民税を払わなければならなくなりました。

100万以下だから安心〜と思っていたら・・・ ダメダメ〜


法律で決まったらしいのできちんと払いましょう。これも政治が悪いのです。女性もどんどん働いてどんどん税金を払って下さいと言うのが小泉流税金の集め方。消費税は上げませんなんてカッコいい事っているけどみんな騙されて、知らない間にお金をむしり取られているんだよ〜





なんと!来年から旦那が働いていて、パートで頑張っている奥様方の住民税は今年の倍になるからね。 2000円の人は4000円。





「痛みに耐えて」って言うけど、金持ちは全く痛くないんだよね・・・


痛いのは貧乏人だけか。。





子供を産め! 生活が苦しければ働け! で、働いて収入があれば税金をタップリ納めよ!!





小泉悪代官様〜お許しを! これ以上は生活が苦しゅうございます!!





女性に人気らしいが、何処が良いのかね??


やっぱり、女性はMなのかな? もっと、いぢめて〜小泉さまぁ??


お国の為に貢ぐわよ〜。





かなり切れモード(笑)

コメント(8)

そうなんですか??
realguuu家は社保なのでHusbandの給料から
天引きされるだけではなくなるのですね。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
本当に税金を納める為に働いているみたいで
すね。
realguuu家は貧乏だから働いているのです
けど・・・

因みにrealguuuは小泉くん、大嫌いです!!
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

こんにちわ tsukinoです。
今日はrealguuuさんの紹介から来させていただきました。
(ず〜っと前にコメントしていただいたままで、すみません。。。)
確か去年の配偶者特別控除廃止なんてのもあったり…財源、お金の確保にいよいよ庶民まで…と言う感じですね。どうせやるなら社会保険庁やら年金や税金を無駄遣いしてるところから返して貰えば額も大きいと思うのに・゜゜・(×_×)・゜゜・。
小泉さんに変わったとたん切り捨てた銀行のとばっちりをもろに受けてます。小泉さんのやる気や気力は応援したいところですが、やることが…どうも自民党嫌いになりそうです。
ちょっと堅すぎるコメントで?!すみません。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

こんばんわ tsukinoさん。
確かに、昨年の年末調整を書いている時にもムカムカしました。配偶者特別控除無くなったのですよね。
社会保険も上がっているし・・・
どうも国民を馬鹿にしている様な気がします。

小泉さんは公人です。
何処に参拝しようが勝手でしょ?
と言うならば総理大臣を辞めて頂かなくてはなりません。
芸能人じゃないのだから、わがままは通りませんよ。

道路公団も中途半端だし、郵政も???だし・・・


堅すぎるコメント大歓迎です ^^
宜しくお願いします。

お給料・・・
せっかく頑張って昇給しても
社会保険料、税金のほうがもっと上がるので
結局手元に来るお金はマイナス・・・
小泉が女性に人気がある??

madoは大ッ嫌い!!
本気で日本のこと考えてるのか
ふざけてるのか全くわからない人です。
芸能人気取りですよね。
クールビズとかいって
私にはだらしない格好にしか見えません。
似合う人は良いのでしょうけど
はげ頭バーコード頭には似合いません!
最近子供の相手で忙しくてニュースにも疎いですけど
よくなるどころか悪くなる一方で・・・
子供もたくさん産めといいますが
まるで戦時中のようじゃないですか?
産めよ増やせよって?
そりゃ今のままじゃ日本民族が滅びてしまう・・・
って思っちゃうほど子供が少ないですけど
たくさん居すぎの様な気もします。人口増えすぎ!
でも2〜3人は欲しいですよね(笑)
でも、将来が不安で子供が産めません。
なんとかしろ〜!!!!

確かに人口が増えすぎたのですが、これから急激に減少します。増える老人を若い世代が面倒見なければならないのですが、大変でしょうね。何でも「急」はダメなんです。
減ったから増やせと言っても、急に若い世代は増えないし急に出生率が上昇してもダメです。何でも先送りを続けていると取り返しのつかない事になりつつあるのが「出生率」です。
小泉さんの国会発言を聞いていると「無責任」の一言に尽きます・・・

私は4人育てているので社会に貢献しているつもりでいます^^

確かに老人が多いってことは
これから減るってことになりますけどね。
でも、mado、ひとつ気になっていることがあります。
それは、最近、我々の父親世代の突然死が多いと言うことです。
それと、え!こんなに若いのに?
と言う人の死。
もしかしたら、小さな頃から
贅沢な食事をし、
たくさんの食品添加物を口にしている私たちは
長生きできないかも知れませんね。

もちろん出生率の減少は
よくないことだというのはわかります。
ただ私が言っているのは
「産めよ増やせよ」と言われると
戦争でも始めたいのかな?と思ってしまうのです。
靖国参拝のこともありますし
自衛隊のイラク派遣のこととかね。

子供はたくさん居たほうが良い。
でも、絶対にこの子らを戦争に行かせる
世の中にはしたくないです。
私が小泉を嫌いな理由は
日本の世界に誇れる平和憲法を
ぶち壊してしまいそうな気がするからです。

私達の世代も寿命が短いと言う噂を耳にした事があります。
原因は食品添加物と食生活ですね。
発がん性のあるものを幼い頃に大量に摂取してきたため身体がおかしくなっているのでしょうか・・・
伸びてる寿命もどこかのタイミングで縮まってくるのかも知れません。自然環境は破壊され、南極の氷は溶け始め、太陽は膨張し、月は地球から遠ざかり 明るい未来は見えないですね・・・

国連の問題についても、「ええカッコせんでもええやないか!」と言うのが率直な意見でして、日本を認めない国があり理事国入り出来ないなら1円たりとも資金援助することはありません。入って下さいと頭を下げられても負担金額は膨大なものであり、私なら断ってしまいます(笑)。日本が不景気で倒産したり失業したり、国民が困っているのにどうして海外に金をばらまく必要があるのでしょうか? 使っている金は、国民の税金であり、将来子供達にまわす借金なのです。日本国民の為に政治を行なっているって感じが全くしません。会社の社長が、社員をリストラし構造改革しているなか、よその会社に資金援助、借金棒引き、で、経営が苦しくなると社員の給与カット(増税相当)、銀行から借り入れ・・・。
こんな政治家たちに国を任せていて良いでしょうか・・・
こんな社長を認める社員もどこかおかしいですね。

自衛隊問題もそうです。
力で抑えれば力で反発されます。
選択肢は2つしかありません。戦争を完全に放棄するか軍隊の保有です。中途半端な事を行なっているからダメなんです。軍隊を持たないと決めたなら自衛隊は必要ありません。なぜなら災害活動しか機能しません。アジア諸国が危惧している事は、日本人にはわかりにくいと思います。
それは、自衛隊は自衛隊と思い込んでいるからです。
ここ数年、自衛隊が海外に出て行ってますが、日本以外の国から見れば自衛隊は「軍隊」です。活動内容はどうであれ、日本は軍事国への道を歩んでいるとしか見えません。
これに絡んで「靖国神社」問題です。 アジア諸国に対して「個人的な精神論」と勝手な理屈で説明していますが、日本が戦争を始めたのも「天皇を絶対とした精神論」からです。
信じるものの為なら、国をも(外交→国政)犠牲にする【精神】こそ、中国が否定する問題の根本にあります。それを理解できない総理って・・・

日本は「アメリカの植民地」と言う元政治家もいます。
否定はしませんが、そこから脱却する努力をしなければ関係は改善されません。終戦後成長し巨大化した日本。その平和の裏側には「日米安保条約」と言うものがあります。これに甘える為に「アメリカの言いなり」になって「平和を金で買う」日本になってしまいました。これ自体否定する気はありませんが、「力による抑止は力により反発されます」。この抑える力を絶対権力としておかなければ力のバランスが崩れ戦争が始まってしまいます。
戦後、戦争を放棄した日本が、この絶対権力「米国」の影に隠れてきたのですが、脳みそも体力も平和ボケして、ブヨブヨのデブデブ状態になっています。
こんな日本にしたのは古い政治家達で、安全・平和と言うものを「日米安保条約」言う魔法の条約を信じ、先送りして考えて来なかった事が原因だと思います。

私的には、力に頼らず自力で戦争を放棄し平和を望む中立国として進むべきだと思います。使わない武器は持つ必要がありませんよね。

全員クビにして、新しくしないと体質は変わらないですよね ^^;

そうそうそうそう!!!
全く意見は同じです!
たった今、madoのblogに同じ書き込み(もっと簡単ですけど)をしてきたところです!!
自衛隊こそ無駄遣い!!
せっかくの平和憲法をだめにしないで!!
戦車買うより
我々の生活を楽にしてくれ〜!

最近のブログ記事

マイナンバーカード
マイナンバー(個人番号)については賛否両…
久しぶりのパソコンネタ
Windows10への無償アップグレード…
壁紙貼り終了
     …