ねぇねぇ 奥さん聞きましたぁ?

| コメント(2)

またまた増税の話しです。


増税対象者はサラリーマン世帯。

配偶者控除がなくなります。昨年、配偶者特別控除がなくなったばかりなのに・・・


これで、奥様は税金の控除対象外ってこと?


主婦は死ぬまで働けぇ〜 by小泉悪代官


そして、サラリーマンのみなし控除が廃止されます。


これでどれだけ増税になるの??





旦那様の年収が


400万だと約22万増税


800万だと約50万増税





どうも、「サラリーマンのみなし控除」が、申告制に変わるらしいが配偶者控除廃止は痛い。


石弘光政府税調会長が言うのには、「開き直って言えば、就業者の8割を占めるサラリーマンにがんばってもらうしかない」らしい。


ちょっとまて!


君達は税金を無駄使いしておきながら何様のつもりなんだろう?


サラリーマンに頑張ってもらうって、給与所得から税金を引かれたら使う使わないに関係なく生活レベルは落とさなければならない。もし、家のローンを抱えて頑張っているサラリーマン世帯はどうするの? 景気なんぞ回復してないぞ! 残業規制や年棒制導入で働いても収入が増えない状況になっていることを知らないのじゃないか?


働いても増税分に追いつかない人はどうすれば良いの?





頑張った所で老後が保証されるわけでもないし・・・





景気が回復の兆しに水を差す「増税」。





私は「自民党を壊す」ではなく「日本を滅ぼす」の間違いじゃないか?

コメント(2)

世間の動きに疎いrealguuuです。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! またですか??
昨年配偶者特別控除がなくなって、もう
今年は配偶者控除がなくなる・・・
Husbandは2つの会社からの所得があるの
で毎年確定申告をしてるのですが、後から
収める税金の額が恐ろしいことになりそ
うです(涙)

TVを見ながら怒ってしまいました(笑)
例にあげている税金の増加分は不要家族によって微妙に変わります。
しかし、国民に痛みをと言うけれど政治家達には痛みが無いのはどうなんだろう・・・
責任は誰にあるかを明確にしないで金が無いから「増税」はおかしい。
北朝鮮に多額の食糧援助を行い、国連負担金は目んたまが飛び出るほど負担。他の国への支援金や、借金の棒引き、税金を湯水の様に使いまくり、老人や少子化対策に金がかかるので増税??????
国会でも居眠りしているのが大勢いるのに多額の費用が支払われているし、出席しないで文句だけ言っている馬鹿な政党も多いし、あああああああああ ばか

旦那さん二箇所から給与をもらっているのであれば合算で課税されるのでしょうね。給与所得者はサラリーマンですからどっさり税金を持っていかれるに違いありません。

法案だけなので決定している訳では無いのですが、自民党が決めた法案は「多数決の理論により絶対」ですから止めさせるのは難しいですね。小泉悪代官を総裁から引きずり降ろさないと・・・ 今の野党じゃダメだね。特に岡田は話しにならないし・・・

話しが公平に課税と言う事になると消費税が5%から8%になります。

最近のブログ記事

マイナンバーカード
マイナンバー(個人番号)については賛否両…
久しぶりのパソコンネタ
Windows10への無償アップグレード…
壁紙貼り終了
     …