ランニング

| コメント(2)

朝から30kmほど走りました。
途中にネッツTOYOTAを通りかかった時、店内を見ると新しいプリウス(グレード:ST、色:パール(シートはグレー)、オーディオレス)が展示されていました。
私が注文を入れているところですから、営業の方に声をかけると「見て行って下さい」と開店1時間前にもかかわらず店内に案内してくれました。
実車は、ジャズドリーム長島や浜名湖SAで既に見ているので、納期の話をしてみましたがやはり納期はまだ未定で発表の5月18日以降でないとわからないとの事です。
プロトタイプの展示ではクラクションを鳴らさないで下さいとの事だったので、試しに鳴らしてみましたが、少し寂しい音がしました。「ビッー」と言う表現が合っているかも・・・
セルシオのものに交換しないとダメですね(アルファードも交換しました)。
後、ヘッドライトはLEDですがポジショニングランプとフォグランプが電球色ではっきり言ってバランスがおかしい! フォグランプは許してもヘッドランプから離れたポジショニングランプが電球色と言うのは・・・ あっ、メインビーム(ハイビーム)も電球色です。
こだわると、余計な所でお金がかかりますね。

コメント(2)

うちのエリシオンもスモールとヘッドライトの色が違っていたのでLEDに変更しました。
車検が通るLEDがあるのですから、初めからつけておいてくれれば良いのですけどね。

realguuuさんお久しぶりです。
5月にrealguuuさんがお住まい近辺でマラソン大会があったので参加しようと思っていたのですが、気が付いた時は受付が終了していました(涙) 残念・・・

エリシオンのヘッドライトはHIDですよね。HIDだとかなり白っぽいので白熱電球のスモールとは合わないですよ。LEDランプはメーカー標準にしてもらいたいものですが、まだまだ高いですから・・・
私が買い換える予定のプリウスはヘッドランプがLEDです。トヨタブランドでは初めてで、レクサスに搭載された時は60万したそうです。

最近のブログ記事

マイナンバーカード
マイナンバー(個人番号)については賛否両…
久しぶりのパソコンネタ
Windows10への無償アップグレード…
壁紙貼り終了
     …