Windows10にアップグレードしてから不安定だったけど・・・

グラフィックカードのドライバカーネルがハングして画面が真っ黒。
ログイン途中や操作すると起動。
駄目じゃこりゃ~ Windows10ダメダメ
と思っていたらとうとう起動しなくなりました。
原因を調べると電源が不安定そう・・・
もしかすると不安定だったのは電源が原因?
とりあえず、電源を修理しなくてはPCが使えない。
最近、スマホやタブレットを使う時間が多くてPCは週に数回しか電源を入れないものの
無いと非常に困る。ルーターの設定やホームIT関連はやっぱりPCじゃないとタブレットではできない。
そのうちタブレットでも出来るようになるのだろうけど・・・
ATX電源をAmazonで注文。
現在、500Wなので650W品で安いKEIAN GORI-MAX3 ATX電源 650W  80PLUS STANDARD KT-S650-12A2を注文。価格は、5,451円
2日程で到着し、本日取り付けた所、ウンともスンとも言わない。
電源SWを押しても起動しない。
CPUが特殊で古いのでCPUだけで130W消費するからか?
よく調べてみると、トラブルシューティングに20(24)ピン/4(8)ピンを変更して試して見てください」何のことかさっぱりわからないが、もともと20ピンから4ピン追加されており、これの事を言っているのか? しかし、4ピンは8ピンと全く関係ない。ただ、20ピンから拡張されているのは、普通の4ピンコネクタの電源4本なので、24ピンから、これを外して(外れるようになっている)、普通の4ピン(昔の拡張ドライブ用電源)のコネクタをマザーボードに刺してみた。
動いた・・・
今のところ調子よく動いている。
このブログを書いているのだから、動いている・・・
再起動は、Windows10が原因ではなかったかも?

最近のブログ記事

マイナンバーカード
マイナンバー(個人番号)については賛否両…
久しぶりのパソコンネタ
Windows10への無償アップグレード…
壁紙貼り終了
     …